支離滅裂ラーメン

つい先ほど旅に出る云々と抜かしたが

唐突にラーメンの話がしたい。

 

諸君!私はラーメンが好きだ

諸君! 私はラーメンが好きだ。

諸君! 私はラーメンが大好きだ。

と、どこかのヴァンパイアが闊歩する世界の少佐が言ってた気がする…気のせいかもしれない。

 

何を隠そう私もその1人である。

その原因は雷。

世界仰天であるような雷に打たれてなんて話でなく雷というラーメン屋でアレを食べたのが理由。

 

かれこれ四年くらい通っているか…週1かあるいは2、多い時で3回。血となり肉となり、多くは脂になる。あまり考えたくはないからここは割愛させて頂く。

 

雷本店。千葉県の北松戸駅から歩いて5分かからないくらいのところにある。

雷 本店

食べログ 雷 本店

Vジャンプの攻略本ではないが、ここから先は君自身の目で確かめて!と濃厚醤油豚骨がシルエットになってる絵を袋とじに挿絵したい。

この店の雷豚そばは素晴らしい。

日本を発つのに惜しべきは雷豚そばが食せないこととアニメが観れなくなること。

 

雷本店店員は俺が食わせてやってる。

とほざかせてもらう。

 

血は水よりも濃いが脂より薄い。 モニカ