2016-09-15から1日間の記事一覧

本をプレゼントていうのは実際どうなのだろうか

今週のお題「プレゼントしたい本」 学生時代に譲っても余るようなモラトリアムパラダイスを趣味に費やした私は後悔こそしないものの、やはり些か勿体ない気がしてならない。 その費やした時間の中に読書がある。 ジャンルは主にミステリ。幻影城を読むほどの…

モニカ、ギターを買う

今日は仕事が休みだったので小生の趣味の1つであるギターを弾いていた。 その時、モニカに電流走る…! 旅へ行ったらギター弾けないのでは⁉︎ そこで前から気になっていたアンプ内蔵のエレキギターを買いに行ってきた。 貴兄はぞーさんと呼ばれるギターをご存…

人間は9つのタイプに分かれるらしいです。

今日帰りの電車内の広告でふと目に留まったものがある。 人間は9つのタイプに分かれる。見出しは確かこんなもの。 就職活動のときにこの類のものを多くやらされたが、私はどれも楽天家で表情を表に出さず、何を考えているか分かりづらい人。雑に言えばこん…

支離滅裂ラーメン

つい先ほど旅に出る云々と抜かしたが 唐突にラーメンの話がしたい。 諸君!私はラーメンが好きだ 諸君! 私はラーメンが好きだ。 諸君! 私はラーメンが大好きだ。 と、どこかのヴァンパイアが闊歩する世界の少佐が言ってた気がする…気のせいかもしれない。 …

貴兄、職を捨て旅に出よ

こんなタイトルでブログを始めてみようと思う。 書を捨て町へ出ようと言ったのはだれだったか。捨てるべき書も無いがとりあえず出てみるというのも悪くない気がしてきた。 新社会人になったはいいが、これから20年、30年と働くとは如何なものか。まだ四半世…