読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹筋にハウドゥーユードュー

今日脱衣所にて発見してしまった…

いや、目を背けていたものをよく観察してしまったのがいけなかった。

ともかく、それは発見された。

 

私のわがままボディである。

酷い有様だ。ただでさえ栄養を持て余しているにも拘らず、私の脳がラーメンを欲し、望むままにしていたことがマズかったか…

いや、ラーメンを責めるのはラーメン紳士の風上にも置けない。

 

なってしまったものは仕方がない。

現状を理解し、これからどうするかを考えるのが重要である。

 

前に少しだけ筋トレにはまっていた時の産物である腹筋は、まだ上部は辛うじて割れて見えないこともないが、下部はもう脂肪にのまれてしまった。下部の腰まわりの贅肉を浮き輪というらしい。実際に浮くのかは定かではないが、冗談でなく少し浮きそうだ。

 

胸筋は特に変化がない気がする。

というより胸に脂肪がつくのはもう手遅れの状態に思える。不幸中の幸いと言っておこう。

 

背筋は元からあまり目立たない控えめな子だったが、今はもはやステルスモモなど霞むレベルの存在感である。

 

腕に変化は見られない。腕立て伏せのフォームが悪かったのか謎についた三頭筋は今だ健在である。

 

何故私の腹だけはこんなにも豊満になってしまったのか?

 

手遅れの一歩手前。チキンレースでは恐らく負け無しであろうこの瀬戸際から始めよう。

我が腹筋に相見えるのに、一体どのくらいかかるだろうか。

 

部屋には使われなくなり、片隅でしょげている腹筋ローラー。雨の日に活躍するチンニングバー。プロテインなぞもはやジュース代わりに飲んでいる。

 

こいつらとまた青春の汗を流そうではないか。

待っていろ。我が腹筋よ。

 

三日坊主も100回繰り返せば1年  モニカ

 

 

トータルフィットネス(TotalFitness) ダブルスリムローラー STT095 腹筋ローラー

トータルフィットネス(TotalFitness) ダブルスリムローラー STT095 腹筋ローラー