音楽のすゝめ deemoの音楽に酔いしれよう

通勤時間などに音楽を聴いている人は多いだろう。

皆何を聴いているのか?私、気になります!

 

私は熱しやすく冷めやすいハマり方をする。

それ故何を聴いたらいいか迷うことがある。

プレイリストを作るのも一苦労、飽きたら消して、他のを補填する。

 

そんな私だが、迷っても最終的にはこれを聴いておけば間違いないと思えるものに出会った。

 

deemoという音楽ゲームをご存知だろうか?

アプリやvitaなどで出ていたと思う…実はこんな如何にも知っている風な口を利くが、このゲームかなり難しくて私は途中でやめてしまった。太鼓の達人などは鬼でもフルコン余裕の私だがポップンなどの上から落ちてくる譜面はどうも苦手なのだ。

 

話が逸れたが、ゲームはやめてしまったが音楽ゲームなだけあり、とても秀逸な曲がてんこ盛り。このゲームの曲はピアノ曲が多い。癒す音楽を求める人にはぴったりである。

https://m.youtube.com/watch?v=PMhWCD6u4fA

wings of piano 私が1番好きな曲

美しい。いや、ふつくしい

 

また、ピアノ曲以外にも様々なジャンルの曲も備えているので、幅広く対応が出来るのも良い点である。

 

無人島に持っていく1枚として、持っておくといいかもしれない。

 

もしも、ピアノが弾けたなら…  モニカ

 

 

『Deemo』Song Collection

『Deemo』Song Collection