遊び人の余裕とドラクエの話

冗談や何かで「これからは大人の時間よ」なんて台詞を漫画などで目にしたことはないだろうか?峰不二子に沢城ボイスで言われたい…

 

社会人となり、まだ一人前とはいかないが大人と括ってもそろそろよい頃だろう。

 

そして思うことがある。

大人の時間なんてなかった。

なにもエロチックなことを求めているのではない。

豈図らんや。帰ったらそんな行動をすることもなくバタンキューの毎日とは!

 

遊び人気質の人が吐く台詞だとは思うが、ここまでその台詞を吐くのが難しいとは。遊び人は実はすごい人なのでは?ドラクエでは賢者になることも納得である。

 

余談ではあるが、ドラクエキャラバンハートの遊び人は強かったなあ。遊びマスターのずっこけるは高火力で頼もしかった。

 

私もあと少しで遊び人へ転職。

そこから賢者へなれるか?はたまたルイーダの酒場で待機するメンバーになるのか?

 

私の勇者よ。せめてダーマ神殿まではパーティに入れて下さい。 モニカ