ストレス社会と戦う?

やはり出勤して働くのは嫌なことである。

おそらくこの意見が大多数であろう。

ブログ始めるときに会社をやめて旅へと考えて、気持ちが多少和らいだりもしたが、それでも嫌なものは嫌だ。

 

ストレス社会を生き抜くのが正義?

 

日本に限る話ではないとは思うが、見聞が狭くともやはり日本はこの考えが強いと思う。

 

スペインで労務時間が過ぎたという理由で電車車掌が客を残し運転を放棄したというニュースを見た。

これが正しいとは言わない。

が、実に羨ましい所業である。あやかりたい。

 

私は既にこの戦いを降りると決めた。

限りなく敗北に近い勝利を収め、勝鬨を上げんとしている。

 

では、実際戦い続けた人の勝鬨は上がるのか?

 

今のご時世安定など難しいのなら、こちらから捨ててしまおう。

 

決意を固めたモニカ