読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モニカ、ギターを買う

今日は仕事が休みだったので小生の趣味の1つであるギターを弾いていた。

 

その時、モニカに電流走る…!

旅へ行ったらギター弾けないのでは⁉︎

そこで前から気になっていたアンプ内蔵のエレキギターを買いに行ってきた。

 

貴兄はぞーさんと呼ばれるギターをご存知だろうか?

見た目が言われてみればぞーさんのZO-3ギター。

私もギター歴がまだ4年の若輩者。

ギターアンプ内蔵といえばぞーさんだと考えたが調べれば他の種類もあり、迷った挙句今回私の記念すべき2本目ギターとして選んだのが豚さんである。

ピグノーズというメーカーらしいがよくわからない。歴の浅さが露顕するがこれは隠すことでもない。私が一番よく知っている。

f:id:monica3124:20160915153837j:image

 

 これがピグノーズのトラベルギター。

手持ちのストラトと比べると確かに小さく軽い。

お気づきだろうか?このギターpignoseというだけあってツマミが豚の鼻を模している。

かわゆいではないか。この鼻を引っ張ると歪みのある音がギター本体から鳴る。

そして試奏してみてビックリだが、こいつなかなかうるさい!笑

それでも尚これを選んだのには、この豚さんギターにはイヤホンを直にさすことでイヤホンプレイが出来るとのこと。

下手な私はイヤホンをアンプにさしてシコシコ弾くことが多い。これは嬉しい。

 

値段も安く、音作りなんていらない。豚さんの音しかならない豚さんギター。

 

今更だが2本目にこれはどうなのだろうか笑

 

旅のお供に豚さんギター。ロマンがあるではないか