貴兄、職を捨て旅に出よ

こんなタイトルでブログを始めてみようと思う。

書を捨て町へ出ようと言ったのはだれだったか。捨てるべき書も無いがとりあえず出てみるというのも悪くない気がしてきた。

 

新社会人になったはいいが、これから20年、30年と働くとは如何なものか。まだ四半世紀ほどしか生きてないがそれでもそれなりに長かったぞ?

 

こんな阿呆な妄言を陳列してから本題へ。

 

甘ったれな阿呆の小生は甘ったれながらも学生時に一月ではあるが1人アジアへ無計画旅をした( ´ ▽ ` )ノ

その内容はまた今度としてその熱が再発、働く嫌気とともに頭の中に居座り、逃避の理由を集めて車座で馬鹿騒ぎ。

 

半年後に発つ。

労働に反対する者は行動に出ましょ

動いてから考える楽天家 モニカ

 

明日のことは明日か明後日考えればいいべ

 

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)